「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

お疲れパーティー

投稿日:

2006/03/16 木
夕方から、生憎の大雨。
今日は大学時代の友人が今まで働いていた会社を卒業する日。
大学時代の女友達4人で集まってお疲れパーティーをやった。
私にしても彼女にしても、いい歳をして会社を辞めても寿じゃないってのは
ど~なの?とも思うけど、キャリアアップを図ってのことだから前向きで
よしとする。
聞くところによると、もう既に次の会社の候補が上がっているらしい。
派遣だけど、焦らずにちょっと待ったらなかなか条件も良く、やってみたいと
思う仕事が紹介されたそうだ。いいじゃない、いいじゃない。
人生に身を任すと、時々流れに乗っているな~って感じられる時があるはず。
今がそうなんじゃないかな。次の会社で少し修行したら、また新しい世界が
広がっていて、環境が変わって、いろんなものが見えてくるかもしれないね。
楽しみだね。
私、自分に関して言えば、あまり環境が変わるのが好きじゃないというか
せっかく居心地のいい場所を築いたらそれを抜け出すのが怖いというか、
惜しいというか、不安の方が多くて、なかなか勇気が出ない。
派遣でいろんな仕事や職場を経験している人ってすごいと思う。
それだけ、パワーもいるし、ストレスだってあると思うんだけど、エライよな。
春だし、新しい世界に羽ばたくのもいいかもしれない。
私も遠慮ばっかりしていないで、そろそろ自分の生活に自分の居場所を
作らなくっちゃ。私も頑張るよ~。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.