「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

習い事

出会い

投稿日:

2006/07/18 火
少し、くたばっていました。
が、新しい出会いと友達とのおしゃべりで少し回復。
過去の日記も遡って書きます。
--------------------------------------------------------------------
カルチャーセンターの講座は思っていたのとは違い、戸惑ってしまう。
昼間のクラスなので、まあ想像はしていたが、あまりにも年齢層が上過ぎて
少し仲間に入りにくいし、前タームから続けてやっている方が多いようで
これまた馴染みにくい。
エッセイも小説も似たり寄ったりで、あまりノウハウだとか書き方のコツの
ようなものを教えてもらえるわけではなく、単に書いたものをみんなの前で
講評していくスタイル。
もちろん、役に立たないとは思わないが、2時間読み合わせだけっていうのも
どうなの?って思ってしまう。
どちらも講座が終わった後で、講師を囲んでお茶会もあるらしい。
先週参加したが、それほど有意義なお話があるわけではなく、なんとなく
馴れ合いになっていて居心地が悪い感じ。なので今日は失礼して来た。
その代わり、やはり初めてこの講座を申し込んだ方とお茶をした。
前回のとき、ざっとは聞いていたけど、フリーのライターさんだった。
よくよく話を聞けば、今の私と同じくらいの年でライターに転業し、しかも
マスコミ業界出身じゃない人だった。その道、十数年。立派にやってらっしゃる。
彼女の仕事に関する取り組み方、生き方を聞いていると、共感できる部分も
たくさんあり、似ている部分もたくさんあり、すごく前向きに参考になった。
今後もお仕事の先輩としていろんなアドバイスをしてもらいたいと思った。
楽しいお茶の時間でした。ありがとうございました。
彼女と知り合えたことが、このカルチャーセンターに通う意味だったのかな?
私も頑張ろうっと。
そして、その後、近くで働いている友達と連絡を取り合って、夕食を食べた。
「かつくら」でさくさくのとんかつを。
キャベツを山ほど食べて、おかわりして、麦ごはんもおかわり。
たくさん食べて、たくさんおしゃべりしたら、更に元気出た。
パワーアップ!
気を取り直して行きましょう。

-習い事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.