「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

習い事

鍋貼餃子@ミンミン

投稿日:

2007/10/03 水
英会話の日。
最近締め切り間近で仕事が忙しくなってきたから、みんなより早く事務所を
出るのが後ろめたくてしょうがない。
けど、今日も「お先に失礼しまーす!」
先週でクラスメイトが辞めてしまったというか卒業(?)なので、今日は
マンツーマンだった。私としては少し負担だけど、でも100%英語だけってのも
いい機会なので、頑張った。
お久しぶりの先生だったけど、女の先生でよかった~。ここ最近男の先生
ばっかりだったので・・・。女の先生の方がホッとする。
明日も映画「自虐の詩」の試写会に当たったのだけど、どう考えても仕事を
早く抜けられそうもないので、潔く友達に譲ることにした。
有効活用しておくれ。
帰りに運よく友達と連絡が取れ、ついでに一緒にご飯を食べて帰ることにした。
彼女が行きたい店があるとのことで、中野で下車。
大阪餃子の老舗だという「ミンミン」。創業は1953年だという。
何気に歴史あるね~。
実は、最近餃子づいてる私だが、餃子は美味しいし、安いので、よしとする。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/071003_2236~02.JPG
鍋貼餃子
通常380円なのに、今日は3のつく日なので、210円らしい。ラッキー♪
期待していたより、パリパリではなくソフトだったので、お姉さんに
「もっとパリパリでお願いします!」と言ったら、お姉さんは困った顔で
「パリパリがわかりません」と言った。
「おすすめはなんですか?」と聞いたら、「おすすめがわかりません」と言った。
困った笑顔がかわいかったのと、かわいそうだったので、「一番美味しいのは?」
と聞くと、今度はとびっきりの笑顔で嬉しそうに「これ、美味しいハオ」
「これも美味しいハオ」となぜかハオ(好でしょうかね?)付きで答えてくれた。
この程度の日本語能力で逞しく笑顔で働いているお姉さんの度胸に感服した。
決してバカにしているわけではなく、私は英語もそうだし韓国語もそうだったけど
間違えることが恥ずかしくて、なかなか声に出して言う勇気がなく、度胸も
なく、いつもそんな自分を「しょーもねーなー」と思っているから。
いつか心の奥底から「間違えてもいーじゃん」と思えるようになりたいものだ。
閉店したいのはわかるけど、テーブルにまだご飯が一杯載っているのに、
「もう終わりです」ってぶった切るように閉店を迫ってくるのはちょっと
慌しくて、感じよろしくなかった。
もうちょっと早く声かけてくれればよかったのに。
イッキ食い、イッキ飲みするはめになってしまったよ。
なにはともあれごちそうさまでした。

-習い事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.