「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

観劇・映画・落語・・・

We Will Rock You @新宿コマ劇場

投稿日:

2006/11/29 水
友人のつてで、ミュージカルのチケットがただで手に入ることになった。
ロンドンから始まり、全世界で大好評を博したQueen「We Will Rock You」だ。
◆公式ホームページはこちら
いや~・・・すごかった。
いいね、コレ。
バンドが生演奏で、しかも腕がいい。
Queenはベストアルバムしか持っていないけど、ほとんど全部知っている曲で
ストーリーが作ってあって、そして歌ももちろんうまい。
歌もあり踊りもあり、魅せるステージ。
前から6番目の真ん中よりの席。なんていい席なの!
客席からは絶えずヒューヒュー歓声が飛び、雰囲気も盛り上がる。
最後はみんな立って、もうコンサート状態ですな。
ちゃんと字幕がついているから英語でも問題ないけど、あのギャグがもっと
理解できたらリアルタイムで楽しいんだろうなあって思う。
ロンドンで観た「マンマ・ミーア」思い出した。あの時も観客はノリノリで
後ろの席のおっさんが太~い声で歌ってて「ちょいと黙ってよ!」って
いう感じだったんだけど。でも観ている人も舞台を一緒に作る感じはやっぱり楽しい。
これだから、舞台(演劇、ミュージカル)鑑賞、歌舞伎、落語(寄席)、
コンサート(ライブ)なんかはやめられないね~。
映画よりよっぽど好き。

-観劇・映画・落語・・・

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.