「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

生ビール100円

投稿日:

2006/11/30 木
学校が終わってから、クラスの仲間9人で焼肉を食べに行った。
昨日誕生日の人がいたし、なんと今日から三日間生ビールが100円の店が
あるという情報があったからだ。
焼肉市場神楽坂亭。
初めて行ったけど、お肉は柔らかくて美味しかった。不思議なシステムで
入場料420円払うと普通の価格よりも安い市場価格で食べられるのだ。
生ビールも普通のジョッキで出てきた。
風邪がピークだったけど、焼肉をたらふく食べて、ビールを3杯飲んだ。
飲み食いしている間は咳も鼻水もおさまるから不思議だ。けど、元気だったら
もっといっぱい飲めたのにな~。残念。
二次会は6人で要町のバーへ。
いい音楽がいっぱいかかっている薄暗いバー。
いつものようにホワイトレディーとギムレットをたのむ。
ここで合流した同じ学校の人が、バースデーケーキまで用意してくれていて
すごくいいパーティーができた。
まだ知り合って二ヶ月。なのにもう心地よい関係が築けているのが嬉しい限り。
--------------------------------------------------------------------
夜、帰ってから、学校の友人に借りた「悪童日記」を読む。
先日、日仏学院の本屋で見かけ、友人が好きで全て持っているというので
借りてみた。 アゴタ クリストフという人が書いている。
ある戦時中の双子の悪童の視線で日記を書いている。
その内容はとっても刺激的で、とっても衝撃的なのに、淡々と書かれていて
驚いてしまう。最後まで読み終わらないと気になって眠れなさそうなので、
一気に読み終えた。
貸してくれた友人に「読み終わったから、次の本持ってきて」とメールする
夢で目が覚めた。3部作らしい。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.