「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

古くないけど古巣

投稿日:

2007/04/16 月
ずっと気になっていたが、前職の会社に近況報告しに行った。
社長や次長、元同僚たちとランチの約束だったので、12時に間に合うように
行くつもりだったが、電車が人身事故で止まっていたので、とりあえず30分
遅らせてもらった。
私が辞めてから、会社は完全に復活し、都心の立派なビルに移転している。
オフィスはきれいで広々していて、窓から東京タワーが見え、夜景がすばらしい。
オフィスに立ち寄り、社長と今後のことなど話をして、その後、社員たちの
仕事の邪魔をしながら、近況報告と通訳翻訳日本語教師の仕事口があれば
連絡を欲しいとあいさつ回り。
あの頃とあまり変わらない上司も元同僚も懐かしく迎えてくれる。
とてもありがたいことだ。もはやよそ者なのに。
会社を辞めたい、辞めようと思いながら働いていたけど、この会社とか環境とか
人間関係とかが嫌で辞めたわけではない。それを再認識。
独立して、立派に仕事して、報告ができることが、恩返しのような気がする。
私は会社にいっぱしの韓国通社会人として、育ててもらったので、これからも
恥ずかしくないようにちゃんと仕事していきたいものだ。頑張るぞ。
みなさんお邪魔しました。ありがとう。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.