「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

挨拶まわり

投稿日:

2007/04/18 水
昼過ぎに、以前お世話になっていた編集プロダクションを訪問。
担当の方にランチをご馳走になる。
以前、アルバイトで編集アシスタントをしていて、韓国語の絵本を翻訳して
出版する話があったのだが、私が学校が忙しくなったのと、今年に入って
先方から話がなかったので、そのままほったらかしになっていたので、気に
なっていたのだ。
もし、翻訳の話とかも進められるものなら進めたい。
お昼を食べながら近況報告をする。フリーでやって行きたい旨を伝えると、
「じゃ、手伝ってよ」ってことに。
来月あたりから、また雑誌編集の手伝いをアルバイトでやりながら、翻訳の
話を進めることに。
ああ、ありがたいことだ。思い切って挨拶に来た甲斐があったわ。
編集者としては、まだまだ未熟だけど、その場その場で真剣勝負で頑張りたい。
楽しみだ~。
夕方、渋谷のモンベルにあるスパイスマジックというカフェに行く。
友人が働いていると聞いていたのだけど、無事会えた。
英会話の後で、一緒にご飯を食べる約束をした。
久しぶりに会ったので、積もる話がたくさん。お店もゆったりした雰囲気で
お料理も本格的で、美味しかったし、ついつい長居。
お酒一杯しか飲んでないのに、家ついたらもう1時近かった。

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.