「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

でかっ!

投稿日:

2007/04/26 木
先日、友人から福岡土産をもらった。
それについて書こうと思っていたのに、ついつい書きそびれていた。
お土産と言うのは、かの有名な博多銘菓『ひよこ』(・e・)である。
ま、東京在住の人は知らないかもしれないけど、東京銘菓『ひよこ』と
全く同じ形、味のお菓子『ひよこ』は博多銘菓である。
ややこしいので、どっちが元祖かは知らない。(多分、福岡)
ついでに言っておくと、数年前、韓国の『ひよこ』がパクリだと、
大問題になった。
そう、韓国でも全く同じ形、味の『ひよこ』があるのだ。
お土産でもらった時は驚いた。
韓国ひよこと日本ひよこを検証したサイトを見つけた(・e・)
で、その『ひよこ』
普通のサイズじゃなかった。
小さい箱に、でっかいひよこが一羽。
手に乗せたら・・・
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0704170004.JPG
ずっしりと重い。
計りを出して、わざわざ体重測定してみた。
なんと、175グラム
重いし、餡が詰まってる感じ。
普通のサイズの『ひよこ』と比べると、5個分くらいはありそう。
なので、私も3回に分けて、食べた。一気食いはさすがに無理~。
家族ひよこもあるという噂も耳にしたけど、どこで売ってるんだろう。
で、肝心のお味は、相変わらず美味しい♪
■4月26日。福岡在住の姉の誕生日。おめでとう♪

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.