「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

てくてくてくてく

投稿日:

2007/04/25 水
今日は昼間、銀行と郵便局へ行く用事があった。
ところが面倒なことに私が行きたい銀行が、最寄駅にはない。
いつも外出ついでに行くことにしていたが、最近は定期もないし、銀行へ
行くのに交通費をかけて行くのもなんとなく勿体ない気がして、歩いて
20分くらいの次の駅まで散歩がてら行ってみることにした。
そこだと、銀行も郵便局もあるからいっぺんに用事も済ませられて、運動にも
なって、節約にもなって一石四鳥!って思ったから。
ネットで道を確認してから、いざ出発。
私の予想では20分くらいで到着し、一時間以内で全ての用事を済ませ、戻る
まで1時間半あれば十分だった。
が。。。
歩き始めて20分を過ぎた頃、気付いた。
「道間違えた!」
曲がるべき所で曲がらなかったみたい。
慌てて携帯電話のナビシステムを使いGPSで現在位置を取り、地図表示。
隣の市まで来てるよ _| ̄|○
軌道修正してテクテク歩いても歩いても着かず、結局は40分くらいしてかかって
小さな郵便局発見。ここでいいやと思い、お金をおろそうとすると、人出不足で
20分くらい待たされた。またテクテクテクテク歩いて行き、ようやく目的地の
銀行到着。既にATMしか開いていない時間だよ _| ̄|○
まあ、なんとか用事は済ませられてよかったけど。
結局、家の近くまで戻ってきたら、3時間くらい経ってた。
いい運動したな。
ついでに、久しぶりに図書館によって、12冊、本を借りてきた。
近所の図書館品揃えが薄くて、読みたい本はたいてい他の図書館から取り寄せ
になるから、ホント嫌だ。でっかい立派な蔵書がたくさんある図書館の近くに
住みたい。もしくは、自分のうちを図書館みたいにしたい。
図書館大好き。本屋も大好き。
家に戻ってから、夕方からは英会話。
そろそろちゃんと復習しよう。
4ヶ月になるけど、たいして上達した気がしないもん。
このままだと、1年後もこんな調子?高い授業料払って勿体ない。
単語の一つでも覚えよう。
あ、足とおしりが筋肉痛だ。
今日はよく歩いたもんな。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.