「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

ピクニック@代々木公園

投稿日:

2007/05/09 水
今日もよいお天気。
妹と原宿で待ち合わせ。
お弁当を作った。私はおかず担当。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705090001.JPG
卵焼き、野菜のオイスターソース炒め、マッシュルームのベーコン巻き、
新じゃがのフライドポテト。
目指すは代々木公園。
最近、公園続きだけど、実は代々木公園へ行くのは初めて。
妹はおにぎり担当の予定だったのに、たこさんウィンナーとほうれん草入り
だし巻き卵まで作っていた。
そして、ベルギービールで乾杯♪
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705090003.JPG
昼間っから優雅だと思うでしょ?
今日の目的は妹に会って金沢土産を渡すこと。
普通、私たちはお互いの家の中間地点で会う。
新宿から渋谷の間。
水曜日は私が英会話で渋谷に行くから、会うのは水曜日が多い。
でも、渋谷に行くと、お茶もするし、ランチも食べる。
結局は、お金を結構使うわけだ。
で、私が提案。
お弁当作って代々木公園で食べよう。
そ。全ては節約のため。
妹が、言った。
「どんだけ~?ランチもできないくらい貧乏なの?」
うーん。イエスでもあり、ノーでもある。
でもまたすぐに妹が言った。
「いいよ、最近敷物買ったから♪」
どうやら、新しい敷物が使いたいご様子。
そして、水曜日が来た。
代々木公園もなかなかよい。
今は薔薇が咲き始めていた。
これからが見ごろ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705090002.JPG
運動している学生さんや、パンツ一丁で体焼いてるおじさんや、
犬と遊ぶ外国人や、子どもと遊ぶお母さん、タイコ叩いてるお姉さん、
木陰でヨーガをするお姉さんたち、ケヤキの樹の上のカラス・・・。
そして、ピクニックしている世間では働き盛りの年頃のいい大人約2名。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705090005.JPG
青空の下はやっぱりよい。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705090007.JPG
木陰で英語の予習。
その辺で遊んでいる外国人に話しかけたほうが、よっぽど実践的な練習が
できそうだが、テキストを音読。
その間、妹は横で鼻歌を歌って妨害。
荷物をまとめて、渋谷まで歩く。
近いしね。ホントは節約
今日の英会話クラスの先生は、男の先生。
ず~っとオヤジギャグ込み込みで話す。
不覚にも笑いのツボ。
本日3度目の"you,too?" "you,three?"にも笑ってしまう。
横浜って言ったら「よこはま~♪」って節つけて歌ってるし。
あの後、絶対「たそがれ~♪」が続くと思う。
面白かった。またこの先生だったらいいのにな。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.