「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

本日の食

投稿日:

2007/05/10 木
今日のランチ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705100100.JPG
キムチポックンパッ【キムチチャーハン】
やっぱり手作りキムチで作ると辛くて美味しい♪
豚肉がなかったので、ベーコンで代用。
目玉焼きは半熟とろ~りがベスト。
今日のディナー。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0705100106.JPG
たらばがにのパスタ
もらいものの賞味期限ギリギリのタラバガニの缶。
何に使ったらいいのかいまいちわからなかったので、パスタにしてみた。
ベランダのイタリアンバジルとにんにくと一緒にオリーブオイルで炒めて
ゆで汁少々加えて、茹で上げパスタをからめて出来上がり。
味は・・・まあまあ。
タラバガニ缶の正しい使い方って何か知ってたら教えてくださいませ。
(次はいつ手に入るかはわからないけどね(´・ω・`))

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.