「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

好きなものばかり

投稿日:

2007/06/20 水
昼から撮影のためスタジオに行く。モデルはもちろん私。
じゃなくて、商品。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0706200006.JPG
ものすごく暑かったけど、間近で大好きな東京タワーが見られて満足。
いつ見ても、やっぱり好きだ。
夜景もいいけど、青空と東京タワーもいい。
編プロに戻って仕事してから、英会話へ。
今日も男の先生。一対一で話させるやりかたが面白い。
クラスメイトから誘われたので、夕食を食べることにした。
なんと彼女が食べたいのは「スンドゥブチゲ」。
あらま~、私までテンション上がるじゃない。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0706200007.JPG
「東京純豆腐」にて新しいスンドゥブチゲを・・・。
   ◎あさり+塩+辛さ3
   ◎牛筋+味噌+辛さ3
つ~か、こんな新しいスンドゥブチゲ食べたの初めてだ。
なんでも、LA(韓国人移民の多いとこですな)でうけて、専門店ができて
NYなどでも人気が出て、それが日本に入ってきたみたい。
もはや別の食べ物だなあ。別にこれはこれでおいしいけど。
塩ベースと味噌ベースが選べる。
つ~か、普通にスンドゥブチゲ作るときには塩も味噌も使わないし・・・。
イベリコ豚とかイタリアン(トマト味)とかイカスミとか、すごい食材が
たくさんあって、チゲの種類もたくさん。
更には、トッピングなるものが!チーズとか他の具とか。なんかお好み焼きみたい。
私にとってスンドゥブチゲといえば、アサリ。
過去にソウルで牡蠣とか牛肉食べたことあるけど、あんまり気に入らなかった。
庶民の味が一番なのだ。
あ~、鐘路三街の「トゥッペギチプ」の「スンドゥブチゲ」が食べたい。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.