「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

習い事

オアシス的存在

投稿日:

2007/07/04 水
今、仕事を一緒にしている人は仕事する上で尊敬できるし、私の先生でもある。
私が今やっている編集の仕事以外にも、いろいろやっていることも理解して
くれている。
とてもありがたい。感謝してもし尽くせない。いつか恩返しできるのかしら?
こんなに仕事が忙しくて大変なのに、水曜日だから「今日英会話の日でしょ?」
と私を気遣ってくれて、先に帰らしてくれた。それでもきりのいいところまで
と思って仕事したら、15分程度遅刻・・・の時間。
正直、駅に向かいながら、遅れて行くの嫌だな~と思ってホントさぼろうかと
思った。さぼろうという気持ちがすっごい強かったけど、以前習った章の
テキストに「遅れてもやったほうがずっとまし」みたいなフレーズが書いて
あったことを思い出して、勇気を出して行く事にした。
結果・・・大正解!
出迎えてくれた長身の黒人の先生は、とっても知的で癒し系のソフトな話し方。
最近のハードワークで、お疲れモードの私だったけど、この先生のおかげで
すっごい楽しい授業だったし、このテンションが気に入った。
テンションが高いいかにもアメリカ~ンな先生は、元気なときはいいけど、
疲れているときには自分のテンションがあがらずについていけないんだもん。
それに比べると、今日の先生はオアシス♪あーいう知的な人、ステキ。
やっぱり遅れても行くもんだね。
で、肝心の英語のフレーズ・・・単語のひとつも覚えていない。
せっかくなので、テキスト調べて、のせておこう。
Better late than never.

-習い事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.