「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

習い事

ニューフェイス

投稿日:

2007/11/21 水
水曜日は英会話の日。
3人が定員のグループクラスを受講しているのだけど、最近仲間二人が卒業して
新しく一人だけ入ってきたので、二人での授業だった。
でも、今日はニューフェイスが登場。わたしたちのクラスに加わった。
またまた女の子。
かっちょいい男の子なんか同じクラスになったら、ドキドキして勉強どころじゃない!
と内心いらぬ心配していたけど、取り越し苦労だった。
今日は先生もニューフェイス。
一年近くやっていてもまだ「はじめまして」の先生がいる。
とても理知的でよく使う表現を要点にしぼって教えてくれ、さらに何度か馴れるように
会話の中で使わせるようにしてくれるので、別の場面で出てきても使えそうな
気分になった。いい先生だ。
和気藹々と楽しく時間は過ぎたけど・・・
実は、後、2回行ったらわたしも卒業。というか終了。
前払いした授業料が底をつく。
どうしようかな。
このまま続けるか?
しばらく休むか?
ここでやめちまうか?

-習い事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.