「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

観劇・映画・落語・・・

ローグ・アサシン@九段会館

投稿日:

2007/10/02 火
最近、またネットでちょこちょこ応募し始めたら、ちょこちょこ映画の試写会や
ペア鑑賞券が当たる。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/070929_1537~01.JPG
今日は九段会館で「ローグ・アサシン」という映画の試写会だった。
自分の仕事をなんとか片付けて(本当はまだやることはいっぱいあるのだろうけど)
走って走って走って走って開演ぴったりに会場についた。
九段会館は2階、3階席はあるけど、1階はほとんど平らな席なので、スクリーンが
見えにくいのなんのって・・・。前の人の頭のところにちょうど字幕があるので
頭を常に左右に振っての鑑賞だった _| ̄|○
ストーリーは・・・
とにかくたくさん人が死んで、変な日本人のヤクザがいっぱい出てきて、
最後ちょっと意外な結末ではあったけど、どうなの?この映画。これでいいの?
みたいな映画だった。
私的にはテレビで5回くらい再放送やってたら1回くらいは観るけど・・・レベル。
あんまり残酷なシーンは嫌い。
戦争映画ならまだこういうこともあるだろうと、敢えて辛いシーンとかも
心してみるようにしているけど、でも意味もなくバサバサ人を殺すシーンが
出てくるものは私にとっては不快でしかない。
その殺し方が、銃であろうが、日本刀であろうが、爆薬であろうが・・・。
意味のない血はたとえ映画の中であろうとも観たくない。
観終わった後の引けの速さには笑った。
みんな同じ気持ちだったのかな。
飯田橋の広島お好み焼き「レモン屋」でビールとお好み焼きを食べてから帰宅。

-観劇・映画・落語・・・

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.