「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

観劇・映画・落語・・・

りぼん@吉祥寺シアター

投稿日:

2007/12/13 木
吉祥寺シアターで公演中のオフィス3○○の「りぼん」を観た。
知り合いの役者さん、青柳尊哉君が出ていたので、ちょいとね。
作・演出:渡部えり(渡部えり子改め)
音楽:近藤達郎
出演:木野花、田根楽子、宇梶剛士、土屋良太、北村岳子、観世葉子、渡部えり他
公式ホームページ:オフィス3○○公演「りぼん」
早く帰ろうと思って、いつもより早めに会社へ行ったのに、なかなか終われず
慌ててかけつけたけど、開演して30分経っていた。
このおはなし、とても複雑。時代も人間関係も。戦争が背景にあるし。
でも、舞台での演出とか美術がすごかった。今までにあまり観たことがない感じ。
そして生演奏のバンド。ピアノやギターやアコーディオンを弾きながら、
35人くらいの出演者が声をそろえて歌うと、その歌声にジーンとなった。
人の声ってすごくパワーがある。
ミュージカル苦手って言う人もいるけど、この舞台は中間。
歌がとてもステキだった。魂に響くというかね、なんか感動するよ。
東京では24日までやっているから、是非どうぞ。まだチケットは手に入るみたいよ。
その後は、横浜の赤レンガ倉庫や長崎のブリックホールや所沢市民文化センターでも
公演するんだって。
その後、合流した友人と3人で吉祥寺で飲む。
芝居の後のお酒もおいしい。

-観劇・映画・落語・・・

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.