「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

モクモク居酒屋

投稿日:

2007/12/14 金
仕事が最近忙しい。1月半ば発行なのに、年末までに入稿してしまう計画だから。
遅くまで仕事してから、上司と駅近くで飲むことに・・・。
入ろうとした居酒屋が金曜だから席空いてなくて・・・。
結局は細い階段を上がっていったところにある古い小さな居酒屋に入った。
上司は数年前によく来ていたらしい。
客はテーブルに1組。
店のおばさんと客がカウンターで飲んでいる。
オヤジさんはカウンターの中。
とりあえずカウンターへと通されるが・・・店内モクモク。
話をしようと口をあけると、咳き込むくらい。
上司も吸うから、あたし以外全員喫煙者じゃん・・・。
あ~、やだやだ。
上着も臭くなっちゃう。
オヤジさんもなんだかよたよたしてて、大丈夫かよ?って思う。
中華鍋振れてないし、焦げ付いた野菜とか取れないのに、ヨシ!って感じだし。
ネギのベーコン巻きは黒焦げだし。
チーズ揚げ頼んだのに、納豆揚げ来るし。
焼きうどん頼んだら、手元が狂って青海苔てんこ盛りになるし。
上司は、オヤジさんの衰えっぷりを目の当たりにして少し寂しそうだった。
オヤジさん、健康に気をつけて頑張ってね。(わたしはもう二度と行かないけど)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.