「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

畑しごと

畑のはしご

投稿日:

2008/04/26 土
仕事の一環で土いじりをしている。
ただでさえ、ハードワークで土日祝日も取材でつぶれるのに代休とか取りにくく
たまの休みはちゃんと休みたい(他で遊びたい)のだけど・・・
でも、畑へ行って、土いじりしながら、カメラで記録するのも悪くない。
今、畑は3ヵ所にある。
そのうち今日は2ヶ所をはしご。
最初の畑は、10日ぶりに行ってみたけど、特に雑草も生えていなかったので
シロモチトウモロコシとカラーピーマンと白ニンジンとなんとかニンジンと
黒豆、紅ダイズ、イトダイズをまいた。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/nabana.JPG
アブラナ科の花
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/endo1.jpg
サヤエンドウの花(白)
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/endo2.jpg
サヤエンドウの花
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/namihanaabu.jpg
ナミハナアブは受粉を助けてくれるよ
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/ichigo.jpg
イチゴの花
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/soramame.JPG
ソラマメの花
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/buro.jpg
ブロッコリーの花
春の畑は野菜の花もいっぱいできれい。
モンシロチョウもひらひら舞っている。
昼ごはんをはさんで、もう一つの畑へ。
雨が降りそうだったので、急いで作業。
畝を3本立てて、マルチで覆う。これで夏野菜の植え付けも来週できる。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu6/edamame.JPG
インゲンの芽がもうこんなに大きくなっていた

-畑しごと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.