「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

こたえ

投稿日:

2008/11/14 金

わたしが今どこにいるかというと・・・

Megane

◆じゃぁぁぁ~~~ん!眼鏡橋(大きいほう)

つまり・・・

長崎県の諫早です。

Jidako

◆地だこのぶつ切り

Kaki

◆諫早の生牡蠣(これで380円はお安い!)

Sanma

◆秋刀魚の刺身

Salada

◆近海魚のカルパッチョサラダ(本日は鯛と鯵)

Tai

◆鯛の酒蒸し(こんなでかいとは!)

とにかく、魚介類が新鮮で美味しい。しかも安い。
正直ホテルの直営店でタクシー送迎が無料なので行ってみた
居酒屋だけど、なかなか美味しかった。
東京の居酒屋って一品の単価が高いんだな~と実感。

Yamaimo

◆山芋の塩焼き(これがイチオシ!つまりは塩釜焼き。
微妙な塩の香りと独特の山芋の歯ざわりがたまらん。)
個人的にはこれをもっと食べたかった。

Maborosi

◆幻の白レバーのネギ和え(100羽にひとつらしい)
全然レバー臭くなく、意外に美味しかった。
100羽ってことは、鶏の生レバーってこと?

【総括】
いくら魚介類が美味しいって言っても、野菜の取材行って、
魚ばっかり食べすぎじゃなかろぉ~か?
まっ、よいか。余は満腹じゃ。

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.