「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

帰ってきた

投稿日:

2009/12/28 日

本当は午前中に横浜の中華街で手相を診てもらってから
新幹線に乗るつもりだったのだけど、ひどい風邪をひいて
ギブアップ。
長い正月休みに妹のなんちゃって手相占いで我慢しよう。

最後の最後で風邪をひいたので、お土産なんかの必要
最低限の買い物はしたけど、おしゃれなコートやブーツや
スカートなんかは調達できず。残念。

その代わり、横浜に行かなかった時間で、換気扇とエアコンと
ガスレンジの大掃除は完了。なんもしないよりはまし。
(と自己満足)

家に戻ったら食べきれないほどの夕飯。
ステーキと刺身。普段粗食なので・・・。親のつくってくれる
ご飯はありがたいな~と思いながらおなかいっぱい。

友達は、「よく実家に長くいられるね。わたしは2日で限界」
なんて言うけど、私はは結構実家好き。
普段離れているから、もちろん最初の数日は歓待され、
その後はあれこれ意見されたり、喧嘩になったりもするけど、
それはそれでいいと思う。やっぱりリラックスできるし、楽しいし。

親戚や祖父母が近くにいるから、すぐにあってパーティーも
できるし、小学時代の友人とはもう会わなくなってずいぶん
経つけど、やっぱり生まれ育ったところだしね。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.