「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

忘年会

投稿日:

2008/12/27 土

風邪ひいて大変だけど、しっかり忘年会は参加している私。

今日は、地元の友達女3人で忘年会。
3ヶ月前にできた韓国料理屋「らくとん」で。

サンギョプサルから始まり、チャプチェ(は、正直私が自分で
つくるほうが美味しいと思った)、プデチゲ、そしておじやまで。
結構満腹満足。

食べながら、一応忘年会だから、今年の自分の三大ニュースを
順番に発表していった。即興だったけど、結構おもしろかった。

私の第三位は・・・デケデケデン!
・携帯電話をなくした。(けど戻ってきた)

第二位は・・・デケデケデン!
・会社がつぶれた。

第一位は・・・デケデケデン!
・今年も彼氏ができなかった。

ちなみに、友達の第一位は「赤ちゃんを生んだ」とか「告白された」
とかなんかめでたい感じでいいっすね。

そんでもって私の番外編は・・・デケデケデン!

会社の近くでナンパされて、しかも某大手企業の名刺と携帯電話
メールアドレスをメモった紙を渡された。
この年で、しかも畑帰りの雨に降られた格好だったのに!(驚愕)
しかも握手まで求められて。

場所をcafe LOOFに移して、二次会はお茶タイム。
今度は、来年の目標を発表。

私の目標。

・歯医者に勇気を出して行く。(歯の治療が済んだら彼氏ができる
 気がするといい続けて、はや・・・。)
・着ない服など捨てて大掃除をする。(2月にはうちで新年会やる?)

えっ?ちっさい目標ですね?ですって?

いやいや、これ、結構大事なんですよ。
小さなことからコツコツと。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.