「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

ベランダ菜園・畑仕事

悲惨~!!!

投稿日:

2009/09/27 日

日曜日なのに出社。
それはいいのだけど、屋上に上がってビックリ!

スズメのパーティー開催中でした orz

おとといまでは、確かに金色の稲穂が風に揺れていた。

なのに、なのに、なのに~(涙)

嗚呼、これをショックと呼ばず何と呼ぶ?衝撃的?
どちらにしても、私が楽しみにしていた都心で育てた
お米。食べたかったな~。

無惨な姿。

ねえ、スズメくんたち、おいしかったでしょ?
東京23区でお米にありつけるとは思わなかったでしょう?
これ、無農薬で育てたお米だよ、苗からね。
。。。おいしくなかったなんて言わせないから!!!!

Ml_ts3d0063

Ml_ts3d0064

5月24日に長野県に田植えの手伝いに行き、そこで余った
無農薬の苗を30本近くもらってきて、屋上で水を切らさずに
大事に育てたのに・・・。
最初のころ、鳥の水浴び場になって、苗が倒されてからは、
紐も張って、それ以来、特に鳥の被害もなく順調に育っていたのに。

スズメって、すごいね。
穂の完熟を待っていたのかな。
見事な食べっぷり。

おとといまでは、見て見ぬふりで虎視耽々と食べ時を
狙ってたのかな。
日曜日なら誰も出社しないから、パーティーにはうってつけと
思ったのかな。

嗚呼~、油断してたな~。反省。

長野のS様、来年も苗ください。種籾にもできないくらいしか
残っておりませぬ・・・。

-ベランダ菜園・畑仕事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.