「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

ベランダ菜園・畑仕事

この春、植えたいものリスト

投稿日:

2016/03/01

この春、庭のプランターに植えたいもの・・・。

いつもはJAで苗を買っているから、あまり珍しい品種の
ものはないのだ。今年は育苗しようか悩み中。

例えば、黄色い丸いズッキーニのゴールディーとか、
美しい紫色したイタリアのナスロッサビアンコとか、
黄色いカラーピーマンイエローホルンとか、そういう
ちょっと珍しい品種を育ててみたいの。

食用ホオズキと白いイチゴとピクルス用の小さいキュウリは
新婚旅行でスペインに行ったときに、オランダの空港で
買ってきたのがまだあるから、まいてみようかな。。。
けど、まだ発芽するか微妙。。。

育苗土を買ったり、簡易温室をつくったりしなくちゃ
いけないかと思うと少し尻込みしてしまうのだけど、
いっちょやってみようかな。。。

ただ、このご時世、普通に近所のホームセンターで
培養土や肥料を買うのは怖い。
ちゃんと調べて、安全なものを買いたいなと思う。

0127_3

去年の5月のお庭の様子。

-ベランダ菜園・畑仕事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.