「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

子供のいる生活

ヘアカットの悩み

更新日:

独身の頃は、他県まで電車乗って、バス乗って、
片道2時間かけてお気に入りの隠れ家的な美容院に
行ってた。それこそ、1日仕事。
とっても腕のいいデザイナーがいて、いつもとっても
気に入る髪型に仕上げてくれて、無理だと思っていた
スタイルもかなえてくれて、本当に気に入っていたんだけど…。

結婚を機に行けなくなっちゃった。
子供が生まれてからはなおさら。

今は髪を切るのもなかなか行けない。
美容院でゆったりとした癒しの時間? ない、ない!
行けてもせいぜい1~2時間。
カラーやパーマ? むり、むり!
しかも、「扱いやすい」「乾かしっぱなしでOK」
「伸びてもおかしくない」髪型にしてくれと
無理難題をオーダー。

お気に入りの美容院に行けず、また「美容院難民」に
なっちゃった。
行けそうなときに、ほんと前日とか当日とかに、
近所の美容院の中で予約できるところを選んで行く日々。

あるときは自宅の近所の美容院へ。
帰省したときは実家の近くの美容院へ。
たまの仕事があるときは会社の近くの美容院へ。

そういうときヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー
がとても助かる。
直前でも空いていればネットで予約できる美容院があるし、
美容院の雰囲気も分かるし、割引のクーポンだってある。

そのうち、どこかお気に入りの美容院が見つかると
いいんだけどな。。。

-子供のいる生活

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.