「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

パパ弁

【パパ弁】5月24日(木) 遠足のお弁当

更新日:

5月24日は幼稚園の遠足でした。
遠足のお弁当も、いつもパパがつくってくれます。

ほかのお母さんたちの4時起きで作ったという話を
聞くと、私は甘えているな~と思うけど、まあ作って
くれるうちは作ってもらおうと思います。

今回のお弁当は遠足で野外で食べるので、お箸を
使わなくても食べられるように工夫がされています。

メインは焼き鳥。
もちろん串に刺すところから旦那さんがやっています。
味はたれ、塩、塩麹とありました。
つくねもあります。

卵焼き、キュウリ、ミニトマトも串に刺してあって、
食べやすくなっています。

初物の蒸しトウモロコシ。

生のピーマンを半分に切ったものは、つくねをのせて
バリバリ食べるとおいしいので、添えてあります。
ドラマの「孤独のグルメ」で見かけて試して以来、
うちではピーマンの肉詰めをつくらなくなりました。
それくらい、生ピーマンにのっけてバリバリ食べる
方がおいしいです。あまり苦みもなく、意外にも
子供たちがよく食べます。

ご飯は稲荷ずし。
油揚げが大きめなので、酢飯を詰めすぎないように
してね、と言ったら細長い稲荷ずしになっていました。
ラップに包んであるので、手が汚れずに食べられます。
子供たちは「ブリトーみたい!」とブリトーを食べた
こともないのに、はしゃいでよろこんで食べました(笑)

デザートはリンゴと庭で採れたイチゴ。


昭和記念公園のみんなのはらっぱ。

あまり、じっくり見る時間はなかったけど、
色とりどりの花が咲いて、とてもきれいでした。

-パパ弁

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.