「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

パパ弁

【パパ弁】4月19日(木)

更新日:

4月19日の長男のお弁当です。
今日は年長に入って初めてのお弁当の日。
今年入園した次男はまだ午前保育のため、お弁当はありません。
大人が食べてもいいぐらいの量あると思うけど、全部残さず
食べられるかな?

幼稚園は週に1回お弁当です。
長男が入園以来、お弁当づくりは早起きで料理好きな旦那さんの
担当です。「パパがつくったお弁当」=「パパ弁」です。
私が朝起きたら、必ず写真を撮ってから、持って行かせます。

広島で有名な「タナカのふりかけ」は実家の母が送ってくれたもの。
「旅行の友」がおなじみだそうで。

おいしさいろいろ タナカのふりかけ ミニパック 30袋入(75g)【田中】

価格:356円
(2018/5/1 10:57時点)

子供たちはふりかけが大好きなのですが、私はあまり買いません。
せっかく頑張っておかずをつくっても、食べずにご飯ばかり食べる
のが気に入らないからです。バランスよくおかずを食べて欲しい
親心なのです。

でも、お弁当のときは特別に。
私も高校生の時は、永谷園の「おとなのふりかけ」が大好きだったしね。
気持ちはよーくわかるので。買わなくなってずいぶん経つけど、
おとなのふりかけ、健在なのね。

おとなのふりかけミニ その2(20袋入)【おとなのふりかけ】

価格:289円
(2018/5/1 10:59時点)

 

-パパ弁

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.