「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

パパ弁

【パパ弁】11月7日(木)

更新日:

11月最初のお弁当の日。

次男5歳のお弁当は相変わらずご飯少なっ!!
でも、少ないと文句も言わないので、足りているのでしょう。
長男のときは別でおにぎり2個持たせたりしていたような…。

パプリカのきんぴら、ニンジンサラダ、ブロッコリー、
ホウレンソウの胡麻和え、カボチャの煮物、ウズラのゆで卵、
魚肉ソーセージのフライととんかつ。
デザートは柿とリンゴ。

恐竜大好きなので、セリアで買った恐竜ピックを使っています。
柿は昨日山口県の叔母から送って来たもの。タネはあるけど、
甘くておいしい柿でした。
リンゴは長野県のシナノスイート。オーナーになっている樹で
採れたもので、とっても甘い品種です。さすがスイート。
食感はやわらかめ。おすそ分けしたところ小さいお子さんが
いるお宅にはとくに人気でした。

 

 

-パパ弁

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.