「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ハラペーニョめっ!!!

投稿日:

2009/10/01 木

早朝タクシー帰り。
みんな残って仕事してるのに、お先にすみません。

で、寝て、寝て、二度寝して、
BOSSに電話で起こされて

「すぐ行きます!」って言ったのに、あれこれ、
あれこれ、あれこれ、やってたら、遅くなっちゃった。

まず、必要なデーターをサーバーにアップしようとしたら、
アップ途中で何度もネット接続が切れて、イライラ。
最近、いつもそう。
家で、多分5分か10分おきに、ネット接続切れる。
ファックス付き電話も壊れたし、もう家で仕事とかできんし、
やる気も起きないよ~。

で、気を取り直して、洗濯。
久しぶりに日差しがあったしね。

シャワー浴びた。

お昼になったらから、「そうだ、ご飯食べて行こう」と思って、
簡単に納豆ごはんを食べることにした。
納豆にベランダで摘んだシソを細切りにして入れて、
ハラペーニョも細かく刻んで入れてみた。
ピリ辛でなかなかおいしかった。

やるじゃん、ハラペーニョ
納豆ともあうね。

で、お化粧してから気がついた。

あ・・・、コンタクト入れてない。

ぱっぱとコンタクト入れて出かけよう。
そう思って、ケースからコンタクトレンズを取り出して、
水道水ですすいで、最初は左目から・・・。

ギャーーーーーーー!!!

目が痛い。
目、充血した。
ヒリヒリする。

実は、これ、2度目。 (学習しない女だな・・・orz
ハラペーニョ切るときに、触った手のせい。
いくら水で洗っても、ダメなの。
夕方になって、目をうっかりこすると、まだスースーするの。
はぁ。。。

ハラペーニョにやられた orz

前回味わったこの痛さを、今になってありありと
思い出したけど、後の祭り。
急いでたし、思い切って、右目もトライ!

ウゥゥ!!!

そうよね、そうよね。
やっぱダメよね。あー、痛い。ひりひりする。
涙が出てくる。

・・・涙・・・。なみだ?

痛む目を恐る恐る開けて見たら、鏡の中のあたし、
目のまわり、真っ黒なんですけどぉ~(涙)
ハラペーニョの騒動でマスカラ全落ち。泣く~。最悪。

急いでる時に限ってね、こうゆうことになる。
慌てて、拭き取って、もう今日はマスカラなし。
でも目もよく見えない。
コンタクトがずれたのかな?と思って、よ~く見てみると、
瞳の上に、コンタクト見当たらず。
目の奥にもコンタクト見当たらず。

・・・ハラペーニョの辛さに驚いて、飛んで逃げた?

まさかね。
でも、いくら探しても見つからないので、(目が悪い人が
コンタクトレンズ落としたら致命的。だって探そうにも、
よく見えないんだもん)諦めて会社へ向かった。

電車で携帯見たら、なかなか来ない私を心配したBOSS
からメールや着信がバンバン。すみません。
言い訳だけど、ホントあれこれあって大変だったんです。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.