「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

7年ぶりにこんにちは♪

投稿日:

2004/11/21 日
「麺を打つ会」の日程を変更して、午前中クラスに参加する予定だった。
昨日遅くまで(お開きは朝の4時!)飲んでたので起きるのが大変だったけど
少し遅刻しつつも、池袋校に到着したら、なんとなんと・・・教室を間違えてい
たことが発覚!本当は渋谷校だったみたい。・・・撃沈。
今更移動しても間に合わないということで、池袋で時間潰し。
午後からは後輩Aのうちでパーティーがあるのだ。後輩Aとは大学卒業以来
全く会っていない。かれこれ7年くらいになるのだろうか?うひゃっ!
国際交流会というサークルのメンバーだった後輩AやMやGやSや先輩O氏などは
誰かの結婚式とか何かと顔をあわせていたらしいのだけど、私は他のメンバーとも
去年くらいからまた会う機会が出来たけどそれまではすっかりご無沙汰だったのだ。
噂ではAはフランス人の彼女と同棲中だとか!Aに会うのもドキドキするけど
彼女に会うのもドキドキだわ。


何も作っていく時間もなく、何を手土産に持っていこうか悩んだ挙句、センスの
いい花屋さんでお洒落なかごに入った花を見繕って買った。
地下鉄乗って、電車に乗って、バスに乗って、歩いて・・・川沿いにマンションは
建っていた。迎えに来てくれたAはとても再会を喜んでくれて、「ほんとに
本物なの?」っていいながら私の二の腕をぷにぷに触っていた・・・。(こら、
そんなとこつまむなっ!)
懐かしいなあ~。なんか学生時代よりも大人になったような気もしつつ、全く
変わってないような気もしつつ。
お家は10階。川と河川敷がよく見えて、夜になると川べりの夜景もきれいな素敵なお家だった。いいなあ。。。こんなにたくさんの人が来ても入れるんだもんね。
総勢10人。うちだったらキュウキュウのところ、ここでは余裕。
フランス人の知り合いがいないからどんな感じだろうと、少々構えていたけど
彼女も、彼女のお友達もすごく気さくで感じがよくて日本語も上手で楽しく過ごせた。
彼女の田舎の料理という、ライスサラダや鶏肉の料理、プルーンがたっぷり入った
美味しいケーキもいただいた。他にもスペアリブや肉じゃがなど料理を持って
きてくれている人がいた。英語、フランス語、日本語が飛び交う和やかな時。
いいねえ、いいねえ。ホストじゃなくてたまにゲストになると、少し緊張して
しまうのだけど、楽しかったよ。また会いましょ。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.