「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

胸痛と嬉しい便りは突然に。

投稿日:

2004/09/02 木
通勤電車の中で、またもや胸痛と気道の狭まりを感じ、苦痛と急に空気が
薄くなった感じに陥り、恐ろしくなる。
倒れるほどではないけれど、このまま電車を降りて病院へ向かうか迷う。
心臓かしら?
肺かしら?
ほぼ2週間前に急に発作のようになってから、もう一度同じ症状が出たら病院に
行くと心に決めていたのに、いざそうなると怖気づく私。・・・病院怖い。
もうすぐ健康診断だしね・・・とか。先延ばしにしようとしてしまう。
やばいかな~。やっぱり・・・。
まだ死にたくないんですけどね。。。
家に帰ると嬉しいハガキが来ていた。
中学時代の友人「HACHI」から展覧会を開くとのお知らせ。
彼は中学時代一緒に生徒会の役員をやっていたこともあり仲がよかった。
絵がとても上手で私の似顔絵なんか描かせたらものすごくシンプルだけど
ものすごく似てるのだ。
彼は美大に進み、彫刻科に通っていた。
彫るだけでなくよくでっかいオブジェを作って展覧会なども開いていた。
私もその度に見に行っていた。やはり創作活動だけでは生活は難しいらしく、
今は他の会社に勤めているはずだが、最近会った時には、絵本を作りたくて
版画を彫っていると聞いた。
その時、すっごく嬉しかった。勿論今回ハガキを見たときも。
私は彼の才能をかってるからね。
今回の展示会もどうやら版画のようだ。
カフェに一ヶ月くらい展示してもらう形式のよう。
彼の作品が飾ってあるカフェで仲間達が集まり、美味しい料理を食べ、
お酒を楽しむ。
考えただけでも素敵な空間じゃない?
ガンバレヨ!HACHI!応援してるゾ。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.