「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ひなまつり

投稿日:

2006/03/03 金 ひなまつり
今年は忙しさにかまけて、雛人形を飾らなかった。
ハマグリの中に和紙で出来た小さなお雛様とお内裏様が入っているものを
持っているので、毎年、飾るのだけど・・・
片付けそびれて嫁に行きそびれる可能性がないだけましか、雛人形を愛でる
余裕すらない生活を哀れむか・・・
田舎の両親から荷物が届く。
先日、ペルー、アルゼンチン、ブラジルへ行ってきたときのお土産や写真が
入っていた。早速電話をして、思い出話などを聞き、心はしばしアンデスへ。
いつかは行けるかな?日本の裏側。
箱の中にお雛様仕様のピンク色のマシュマロが入っていた。ひな祭り気分を
盛り上げるために、わざわざ買って入れてくれた母の気持ちが嬉しかった。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.