「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

一人で一人を楽しむ

投稿日:

2004/09/18 土
すっごい久々に何もない土曜日。12日に試験が終わってから
初めてのお休み。この一週間相変わらず忙しくしていて、
なんだか試験が遠い昔の出来事のように感じられる
けど、実はまだ1週間も経ってなかったんだなあ・・・
盛りだくさんだった・・・。
世の中は三連休。でも何も予定はない。


普段だったら三日も連休だったらどこにいこうかそわそわし、
旅に出たくなるに違いないんだけど今回はあまりに体が無理
して疲れているために、何もないというのが心地よい。
いい機会なのでゆっくり休み、自分のペースを取り戻し、
普段やらなきゃと思っていてもなかなかできなかったことを
やってみることにした。
で、まず一番最初にやったこと。
・・・洗濯×3回(笑)
そして
家中の掃除機をかけて大掃除(笑)
そしてそして
キッチンを片付けて料理が出来る準備をした。
そしてそしてそして
ベランダの植物達の枯れた葉を取り除いたり、伸びすぎたものを
切ったり世話を焼いた。
そしてそしてそしてそして
夕方からはスーパーに出かけて食材の確保。
そしてそしてそしてそしてそして
この町に引っ越してきてから初めてレンタルビデオ屋に行って
会員になった。今週末から行くイタリア旅行のためにイタリア
気分に浸るためにイタリアが舞台の映画を二本借りてきた。
やっぱ、これでしょ。「ローマの休日」
そしてフィレンツェが舞台の「冷静と情熱のあいだ」
一人でなぜか手巻き寿司をして食べた後(あたしってさびしい?)
部屋を暗くして「冷静と情熱のあいだ」上映会をやった。
(勿論一人で)
音楽も映像も特にフィレンツェのドゥオーモからのオレンジ色の
町の様子がすばらしかった。
なぜ「あおい」という名前なのに中国人の女優さんが演じている
のか、原作も読んでいない私にはかなり疑問だったのだけど、
今日映画を見て謎が解けた!すっきり。
10年ねえ。。。
10年後の約束ね。。。
10年も変わらず一人の人を思い続けるね。。。
好きだったのに別れたからそうゆうことになるんだろうなあ。
そして今の条件の良すぎる彼を捨てても自分の気持ちに正直に
なる。。。か。
内心複雑だろうなあ。決断が難しかっただろうなあ。。。
デモキットウンメイダッタンダヨ。
見てて思った。タケノウチが妹の旦那に少し似ている。前は彼が
自分で行っていた時は絶対に認めなかったけど。今日なんか見て
いたら似ていると思ったから次からは認定決定。
映画の中のイタリア語単語を復唱しながら挨拶の訓練。
「ボンジョルノ」・・・こんにちは
「グラッツェ」・・・ありがとう
「アリヴェデルチ」・・・さようなら
この程度の単語は東京ディズニーシーのゴンドラに乗れば教えて
くれるから既に知っていたけどね。
でも本場イタリア人がしゃべるのを聞いてまねするのは結構
面白かった。イタリアで多用できるようにがんばろっと・・・。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.