「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

疲労困憊飲酒過多

投稿日:

2004/09/17 金

朝、また通勤電車で冷や汗と気持悪さでくらくらした。
新宿で耐え切れずに下車した。なんとか階段の横で立って
いたけどふらふらした。
我慢できないのでその場にしゃがみこんで目をつぶった。

  「お客さん~、大丈夫ですか?」

目の前は真っ白。苦しい。
でも遠くから声が聞こえる。
目を開けると駅員さんが覗き込んでいた

「もう少し行くとベンチがありますよ。」

「・・・いいえ。少し休んで・・・」

「車椅子持って来ましょうか?」

「いや・・・あの、少し休めば・・・」

「そこですとお客さんが通りますから・・・」

・・・あ・・・そういうことですか・・・つまり邪魔だと?
はいはい、どきますよ・・・

めまいがするけど立ち上がり、駅員の指差すベンチではなく、
すぐ傍の階段をゆっくりあがってトイレに向かった。ホームに
戻っても座れるベンチが遠いところにあるので、構内の隅っこ
で少しの間うずくまっていた。
人の行き交う波を見ているだけでめまいがした。会社に連絡
して遅れていくことにした。

・・・単なる飲みすぎかなあ?
・・・単なる疲れすぎかなあ?

どちらにせよ、苦しかった。しばらくして落ち着いてきたので
会社に向かったけど、今日の夜の約束は無理だなあ・・・きっと。
すき焼きを食べに行く約束していたんだけど、仕方なくドタキャン
して延期にしてもらった。申し訳ない。自分の不摂生のせいで。

ってな感じで今日は一日中調子悪~い感じで気分が乗らなくて
まいった。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.