「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

自由が丘リベンジ

投稿日:

2004/11/17 水
自由が丘野饗(のあえ)という自然食志向というかスローフード(?)の店がある。
友達がどこからかその店のことを聞いてきて、美食会で行こうと言い出した。
一度、数ヶ月前に店の前まで行ってみたのだが、生憎の定休日だった。
そこで、今日はリベンジ。その友達と二人でもう一度行って来た。
自由が丘なんて普段あまり来る機会がなくあっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ。
立ち止まっていろいろみたいけど、今日は「野饗(のあえ)」一筋。
駅からは徒歩15分くらいなのだけど、一度行っているから道もわかるし、駅から
結構近く感じた。
店は自然の素材が生きていて、素敵だった。まず玄関で靴を脱いであがるのだが、
なんか知り合いのうちに遊びに来たような感覚。
右手に厨房とカウンター席を見つつ、奥へ。
部屋の右側はテーブル席、左側は座敷があった。広くはなく、薄暗くて落ち着く
雰囲気。いいではないですか。
ペコペコなのでいろいろな料理を頼んだが、どれもおふくろの味のように暖かく
美味しい料理だった。満足満足。特に女性に人気の店らしく、お客はほとんど
女性だった。いっぱい語ったけどゆったりとした時間を過ごせるいい店だった。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.