「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

愛と平和のために

投稿日:

2007/06/22 金 夏至
少し前にベランダのワイルドストロベリーの茎の部分に隠れていた虫を発見した。
どうりで元気がだんだんなくなっていたわけだ・・・そう思って退治した。
それから、ぐんぐん元気がよくなった。
その分、アブラムシがつき始めた。そしてありがその周りをうろうろ。
知ってた?アブラムシが出す甘い液をありは食べてるんだって。だから、
アブラムシをありが飼っている?みたいな状態で世話しにくるのだ。
手で潰すのもアレだし、水で洗うってってもね~と思っていたが、唐辛子を
水につけた唐辛子水を薄めにしてきりふきでかけることにした。
そしたら、ずいぶんいなくなった。ありもやっぱり辛いのは苦手みたいね。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0706220019.JPG
おかげで最近はたくさん実をつけ始めたよ。
幸せのワイルドストロベリー。
甘酸っぱくておいしい。
仕事が終わってから、雨も降っているし、どうしようか迷ったけど、友達の
家に行った。今日は夏至。百万人のキャンドルナイトの日だ。
電気を消してスローな夜を。世界の平和を祈りながら。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu3/0706220022.JPG
大学時代からの友達4人でキャンドルの光を灯して、平和のために乾杯!
あ、それから自分達の幸せのために乾杯!
手作りの料理とデザートを用意してくれた友達。ろうそくをたくさん準備して
くれた友達。ビールをたくさん買ってきてくれた友達。
みんながいつも幸せでいられますように。
世界が平和でありますように。
気が付くと朝は白々と明けて・・・ピンク色のきれいな朝焼け。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.