「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

人の声って・・・

投稿日:

2004/12/12 日
えらく寒い一日だった。
だから動きたくなくて、昼間も家の中でだらだら過ごしていた。
コンタクトも買いに行こう、掃除、洗濯もやろう、ホームページを更新しよう、
いろいろと考えていたけど、あまりの寒さにリタイア。
結局やったのは洗濯とシャワーとカレーを温めて食べただけ。
そして気がついたら19時。
今日は、友達のやっているコーラスグループのクリスマスライブがある。
代々木の居酒屋でライブをするのだ。
ワンドリンク付で食べたり飲んだりしながら聞いてもいいというスタイルらしい。
一度、会場まで行ってから、花束さえ持たずに来たことを後悔・・・。
友達と3人で花屋を探して歩きに歩き、結局新宿まで戻り、無事に花を買い、
今度はスタート時間に間に合わない!ってことで走りに走って代々木まで
戻ってきた。
・・・汗かいたけどギリギリセーフ♪
彼女たちのライブを聞くのは、もう今年で4、5回目になる。
年々、人前で歌うのが慣れてくるのか、仲間達との気があってくるのか、
上手になる気がする。
堂々と楽しそうに歌っている姿は美しい。
きれいなハーモニーが生まれるととてもしみじみいいなあ~と思う。
人の声って癒す力がある。
人の声って元気を与えられる。
大きく口を開けて歌うって楽しそう。
笑うのと同じくらい体によさそう。
私はいつ大きな口あけて歌ったっけなぁ~。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.