「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ビアガーデンは抜き打ちが一番

投稿日:

2005/08/15 月 終戦記念日(韓国では光復節)
お盆。
巷ではお盆休み。通勤電車では座れるし、会社では電話すら鳴らない。静かなもんだ。
こういう日なら早く帰れる。それにすいているに違いない。
そう思って一ヶ月前から同僚たちと銀座にあるビアガーデンに行く約束をしていた。
10人以上の参加希望者がいて、予約もしてあった。
なのに、なのに・・・。
だんだん午後から雲行きが怪しくなってきて、最初30%だった降水確率も
50%、70%と上がってきていた。
結構、未練たらたらだったんだけど、早めに見切りをつけて帰宅してしまった
人もいたし、例え今は平気だからと飲みに行ったとしても、途中で夕立が
ワッと来た日にはびしょぬれ間違いない。最近活動活発な雷も怖いしね。
残念。あらかじめ計画していたビアガーデンはいつも雨。晴れた試しがない。
ビアガーデンはすかっと晴れた日に、突発的に行くに限る!!!
地元の駅について歩き始めたら、ぽつぽつと降り始めた。まだ大丈夫だろうと
家までは持つだろうと高をくくってたら、あっというまにザーーっと降ってきて
どしゃぶりの雨に打たれてしまった。びしょぬれになりたくなかったから、
本気で家までダッシュした。
雨に濡れるのっていつぶりだろう。ずいぶん久しぶりな気がするな。
本当は雨に濡れるのはきらいではないんだ。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.