「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

なんだかな。

投稿日:

2005/01/27 木
なんだか心が迷っているというか、迷子になっている感じ。
目的とか夢とかやりたいこととかやるべきこととか、年末から新年にかけてぱっと
分かったような、前が開けたような気分になっていたんだけど。また急に雲隠れ?
何かが違う。何かが違う。
こんな時は「独り」に限る。
そして頼りになるのは「本屋」。
私の場合、欲しくて買う本はそれほど多くない。
多くは本屋で偶然出会う。
インスピレーションというか、衝動買いというか…。
今日もふらふらと本屋に入り、店内をくまなく見て回った。
気になる本は全部手に取り立ち読み。ガイドブック、雑誌、趣味実用の本、
占い、精神世界の本、料理、ビジネス書、小説・・・見境ない。気づいたら1時間経過。
昨日も本屋に行ったのに。
そして、結果的に本屋で受け取ったメッセージは「自分の直感を信じろ」と
「グズを治せ」と「手帳を活用しろ」ということ。
そして、もう一度自分の心の中のものを手帳に吐き出して整理する。
それには「電車の中」が一番。
考え事をするには最適だ。
悪癖を直し、自分の周りの環境を整えること。
具体的に出来るところからやっていこう。
期限は6ヶ月。
----------------------------------------------------
テレビをつけたら韓国ドラマ「サンドゥ、学校へ行こう」というのがやっていた。
韓国で人気の歌手であり、俳優である「비/ピ」が出ているので見てみたかったのだが
毎回忘れていたので、今日初めて見た。
何話目かも分からないけど、見ていて分かったことと疑問点。
1、サンドゥ(비/ピ)は娘がいる。→母親は誰?どこにいる?
2、娘のポリは病気で入院している。→なんの病気?
3、セナの母親は高校教師ウナンのお母さん。→なんで生き別れ?
4、ウナンの初恋の人はサンドゥ。→幼馴染?
5、ウナンはポリの主治医と婚約。→サンドゥはどうなる?
うひゃ、気になること山盛り。
ネットで内容チェックでもするか・・・
参考ページ
・・・別のネタバレのサイトで全疑問解決♪すっきり。
関係ないけど、ピってアツシそっくり^^

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.