「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

朝散歩は三文の得

投稿日:

2009/04/07 火

昨日も終電で帰ったけど、今日は早く会社行かなきゃいけない。
ってことは、桜見るには、もっと早起きしなきゃいけない。

久々に満員電車乗って、ついた先は四ツ谷。
今日は天気もいいし、30分くらいは撮影できそう。

Img_8926
桜色

Img_8928
レンギョウも好きな花

Img_8931
桜の滴

Img_8939
幹の色も堂々としてて素敵

Img_8943
桜のフレーム

Img_8947
桜並木

Img_8952
青空に映える桜

Img_8957
桜の窓

Img_8959n
蜜を吸うヒヨドリ

Img_8966
孤高の桜

Img_8969_2
大島桜かな?

Img_8973
爽やかな朝

Img_8975
枯れアジサイと春爛漫

Img_8979
シジミ蝶?みっけ

Img_8983
花ダイコンの彩

やっぱり春はいいなあ。
やっぱり桜はいいなあ。

私、幸せだ。

ここ1ヵ月、土日もなく、終電か徹夜で仕事して、かなり
くたびれてたんだけど、なんかやっぱり桜見ると元気になる。
毎年だったら、あちこち桜行脚するんだけど、
今年は間に合わないかな。
ベストなこのタイミングで見れただけよしとする?

気付けば、30分すぎて、小1時間が経っていた。
でも、仕事には間に合うから大丈夫~。

Img_8989
雀の朝ごはん

どうしてすずめは桜の花の首から蜜吸うのかな。
ヒヨドリみたいに、めしべのほうから吸えないのかな。
くるくる舞いながら、風に乗る桜の花はきれいだけど
ちょっとかわいそう。
だから、少し拾ってきたよ。
雀のおすそわけ。

番外編は、野菜の花。
下仁田葱の葱坊主は普通の葱坊主の
4倍くらいの大きさ。

鍋に入れて食べるまで、しばし埋めておこうと
思っていたのに、いつの間にか春が来て、
都会の屋上のプランターで咲いた。
(奥の黄色は「雲仙こぶ高菜の花」)

Img_8996
下仁田葱の葱坊主、なに思う

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.