「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

偶然

投稿日:

2006/05/18 木
中学生は中間試験があるらしく、日本語も試験対策。
気がつけば30分オーバー。疲れた~。
お願いだから90点以上とってくれ。
一人で今から帰って、ごはん食べるの嫌だな~と思ったので、
「今日暇?」とメールをくれていた友達Sちゃんに電話したけど通じず。
しょうがないので、まだ会社にいるかな~?とH姉に電話をしたけど、
つながったのに切れた。
う・・・ん。
まだ確実に食べてなさそうな一人暮らしのK君に迷った挙句に勇気を出して
メールをしてみたら、なかなか返事なし。
とりあえず、電車に乗って帰ってみる。
と、電車に乗って15分くらい経ったところで、K君からメール。
「今日Sちゃんと21時に集合って聞いてる?」だって。
あ!そうか、だからSちゃんはメールくれてたのか。
でも、Sちゃんとは電話つながらないし、どこで会うのか聞いてなかった
から、とりあえず下車してホームでメールを待つ。
K君からメールが来て、まだ15分くらい先の駅で待ち合わせだと判明した
ので、次に来た電車に飛び乗った。
待ち合わせの駅で降りたら、偶然K君と同じ電車だった。
二人でSちゃんを待ち、合流してから「鳥よし」へ。
偶然送ったメールがつながって、結局は三人で会えた。
久しぶりに楽しくビール飲んで、あっと言う間に2時間経過でさようなら。
でも、この世に偶然はないのよね。全て必然♪
=======================================================
家に帰って、深夜にたまたまテレビをつけたらやっていた韓国ドラマ。
「天国の樹」という新しいドラマで日本が舞台らしい。
日本人のハナと韓国人のユンソクは親同士が再婚したことで、兄妹になって
しまうのだけど、お互い愛し合うようになってしまうらい。
禁断の恋ってわけですな。
ユンソク役の男の子は目力がすごい、前、パソコンテレビで欠かさず見て
いたドラマ「白雪姫」の弟役だったイワンなんだけど、
実はキム・テヒの実弟なんだと。美男美女姉弟だねえ。
ソニンとかの日本の俳優も出ているんだけど、主役のハナちゃんは日本人で
韓国語がわからないという設定なのに、日本語ができない韓国人女優が演じる
のも少しムリがあるよね。吹き替えはわざとらしいし、どう見ても顔が韓国人。
で、設定が長野の温泉街っていうんで、興味津々で見ていたら、どうも見た
ことがある風景。絶対、あそこだ!そう思ってじ~って見ていたら、やっと
確証を得た!!!
店の看板に「渋温泉」ってちゃ~んと書いてあった!
ここ数年、友達と秋に行っている渋温泉。すごく小さい町ながらもステキなところ。
・・・韓国ドラマのロケ地とかいって、観光客が増えたらどうしよう。
業務連絡:今年は早めに計画立てましょうね。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.