「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

作戦会議

投稿日:

2005/05/13 金
本日も約束アリ。
今日は中学時代の友人と食事をしながら作戦会議の予定。
実は、友人が「ペアの韓国往復航空チケット」に当選したそうで。
本当に当たる人がいるんだなあってびっくり。
で、「一緒にいかが?」と誘われた時に、即答で「OK」
だってさ、韓国行きたいな~って思ってたし、チケット代ただなんて嬉しすぎるし、
会社を二日も休まなきゃいけないのに・・・。未だ上司に話を出来ずにいる・・・。
無事休めるかしら?
いや、休まないと!
最後に韓国へ行ったのは・・・2004年の2月。
お化けツアーと呼ばれる金曜日の深夜羽田発、仁川行きのチャーター便で、
月曜日の朝、羽田についてそのまま会社・・・っていう無謀な旅をして以来。
今回一緒に行く友達は初韓国なので、効率よく、且つ魅力たっぷりのソウルを
案内したいなあって思う。
美味しいもの食べたいし。昼も夜も遊びたい。その代わり韓国にいる友人とは
あまり会う時間がないだろうなあ・・・(マタ、オコラレル・・・)
でも、とても楽しみ♪
ていうことで、そろそろ行かなくっちゃ!
◇◆◇  会議内容報告  ◇◆◇
* 市内中心部のホテルに泊まる。(便利が一番!)
* エステ、あかすりなどで美しくなる。(実は私行った事ない)
* 庶民の台所、つまり市場には行かなくちゃ。(南大門市場ね。。。)
* ノリャンジン水産市場で食べる!(活け造りとメウンタンで一杯♪)
* ソウル在住の友達呼び出して飲んだくれる!(さて、何人集まってくれるか)
* すんばらしい夜景を堪能する。(漢江と南山タワーは絶景なり)
* 昼も夜も遊びまくる。(滞在時間が少ないのでフル活動、帰りの飛行機で爆睡)
というようなことを話し合いながら、「十徳」で一杯…(二杯、三杯*^_^*)
2時間程度で追い出されたにも関わらず、一人3合ずつ飲んでるあたしたちって
結構つわもの???
地酒http://isawob.hp.infoseek.co.jp/photo.html/050513_1901001.jpg  霜降り馬刺しhttp://isawob.hp.infoseek.co.jp/photo.html/050513_1915001.jpg
ソバオムレツhttp://isawob.hp.infoseek.co.jp/photo.html/050513_2034001.jpg

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.