「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

飲茶でご機嫌♪

投稿日:

2005/05/12 木
今日はついていない一日だった。
まず寝坊した。起きたら遅刻の時間だった。サイテー。
そして注文したお弁当が間違ってて食べたくないものが届けられた。サイテー。
だから、妹が一緒にごはん食べようよと言ってきた時も正直乗り気ではなかった。
気分が優れない。
なぜかイライラする。
外食続きで胃が疲れた。
やる気もない。
だけどね、何を食べるかを聞いたら、気が変わった。飲茶だって!!
私、実はあまり中華料理は好きじゃない。油っこいイメージもあるし。
だからほとんど食べないんだけど、銀座に小龍包が美味しい店があるというじゃない。
惹かれた・・・。で、行くことにした。
行ってみたら、なかなかこぎれいな店で、小龍包もむちゃうまで、しかも
お値段もお手ごろで気に入った。
疲れたなあと思っていたけど、誰もいない部屋に一人で帰って適当なもの食べるより
血のつながった気を使わなくていい妹といろんなおしゃべりした方がストレス解消に
なるなあ・・・って実感。
帰る頃にはご機嫌になってたもん♪

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.