「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

何年ぶり・・・?

投稿日:

2005/06/13 月
仕事中あまりにも暇だったので、ネットサーフィンしていた。
そしたら偶然にも大学時代に一応所属していたサークルのサイトにたどり着いた。
よく見たら、OBが作ったページらしい。
誰か知ってる人いるかな?いないだろうな・・・そう思いながら掲示板を覗いて見ると
・・・なんと!知っている名前ばかり。
なんとなんと私の代の子が作成したページだった!
みんなの懐かしい名前。
みんな全国各地に散らばって活躍している模様。
そして結婚&出産ラッシュのようだ。
正直、私はこのサークルにサークル費を払って4年間所属していたけど、
あまり馴染めていなかった。
三大サークルと言われるくらいでっかいサークルで登録している人は、
一学年100人くらいいた。(勿論途中でどんどん抜けていくけど・・・)
いい先輩もいたし、楽しい仲間もいたけど、サークルの活動以外で遊んだり
連絡を取るような付き合いをしてこなかった。
仲のいいメンバーたちがうらやましく混じりたい気持ちもありつつ、ノリに
ついていけない自分もいて・・・で、つかず離れずな関係だった。
卒業してから全然みんなの消息も分からず、知る方法もなかった。
たまに思い出しては・・・あの頃はよく飲んだな~、みんな元気かなあ~って
思うくらい。
なのに、こんなに一気にみんなの近況を知れるなんて。
すごく嬉しかった。そしてすごくドキドキした。
相変わらず仲の良さそうなみんなが少しうらやましく。
結婚しているみんながとてもうらやましく。
サークルの先輩や後輩と結婚した人たちもいて驚き・・・。
そんなにサークルにどっぷりじゃなかったんだけど、みんなの名前を見ると
その人の顔、声、キャラが思い出される。あ~懐かしい。
みんなは私のこと覚えてるのかしら?
とりあえず掲示板にメッセージを残しておいた。(・e・)
いや~、でもドキドキしたな~。久々に興奮したー。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.