「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

呼んだのは私なのに・・・。

投稿日:

2005/06/12 日
寝坊した。
行こうと思っていたところがあったのに。
仕方ないので部屋の掃除をすることにした。
また、えらく荒れている。人を呼べない。
もともと掃除が苦手ではあるけど・・・部屋が散らかってるってことは
精神状態が安定していないってことかしら?
ぴちっとした生活を取り戻したい。
で、まずしたことは、お友達のミッキーに電話。
3時間後くらいにうちに来ないかと誘った。
人が来るってことにならない限り、真剣に片付けが出来ないのだ。
きれいな部屋を維持するには常に人を呼ぶに限る。
けど、最近ミッキーを呼ぶのに慣れすぎて、片付けもテキトーにやってしまう。
ミッキーごめんねー。親しさの証拠だと思ってこらえてちょ。
で、その後、急に急ぎのお仕事が入ってしまった。メルマガの号外発行だ。
せっかくミッキーを呼んだのに、彼女が家に着く頃、まだ掃除機かけ途中・・・。
そして今日中に仕上げなければいけないものだったので、先に作業をさせてもらう。
その間、ミッキーは本などを読んで待っていた。すまんよ~。
でも、終わらないし、あまりにもおなか空いてきたので、切り上げて途中で
スーパーに材料を買いに行った。
で、帰ってきても私は作業。ミッキーは夕食作り・・・。
メニューは決めていたんだけど出来上がったお料理はこれ↓
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/photo.html/050612_2112001.jpg
ポキ丼(ハワイの料理らしいが、アボカドとマグロの胡麻だれ丼。美味い)
スモークサーモンと水菜のサラダ(醤油マヨネーズソースで。美味い)
どっちも美味しかった~^^
ミッキーありがとう。
なんにもせずに夕食食べれるなんてあたし幸せ者だわ~。
主婦のいる旦那様の気持ちが分かったような気がいたしました。
ミッキー、自分から呼んでおいてほったらかしにしてゴメンネ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/photo.html/050614_0749001.jpg
ミッキーがお土産に持ってきてくれたミニ薔薇と・・・千日紅?(合ってる?)
恋愛運がアップするように・・・だって。(ほんまたのんます)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.