「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

キムチチャムチチゲ

投稿日:

2005/06/27 月
最近は韓国料理ばっかり作っているなあ~と自分でも思う。
別に韓国人と結婚してるわけでも、つきあっているわけでもないのにね。
和食に比べて作りやすいというのも勿論あると思うけど・・・。
つい最近も、野菜と豚肉のコチュジャン炒め丼とか、キムチチャーハンとか。
そして今日はキムチチャムチチゲ。
チャムチというのはツナのこと。
私はキムチに豚肉を入れたチゲが一番好きだけど、今回はわざわざツナ缶を
入れて作った。韓国では一般的なメニューだ。ほかには秋刀魚の缶詰を入れた
キムチコンチチゲとかもある。
野菜と豆腐をたっぷり入れて作った。うまい。でもまた三日分作った。
まあ、いいわ、毎日食べたって私平気だもん♪
http://image6.photohighway.co.jp/j036/188/Photos/middle/3262910129f6.jpg

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.