「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

送別会

投稿日:

2005/07/14 木
銀座で上司の送別会を行った。
韓国人の上司は4年の任期が終われば韓国に帰国する。
今年の夏は入替時期にあたるのか、多くの駐在員が帰国して、同じ人数だけ
新たに赴任してくる。
入社したばかりのころお世話になった上司が帰るときには、思わず泣いて
しまうくらい悲しく思ったり、残念な気持ちがいっぱいだったけど、最近は
別れになれてしまったのか、またすぐ会えるという気持ちがあるからか
それほど感極まらず、笑顔でお別れが出来る。
帰国してすぐに会社を辞めてしまう上司も多い。
一方で、辞めても未だに日本に来る度に電話をくれる上司たちも多い。
だからかな。あんまり寂しくない。
帰国後の仕事が順調で、子供たちが学校でなじめることだけを祈ろう。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.