「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ショックだわ~

投稿日:

2004/11/29 月
会社帰りに新宿へ寄った。目的は二つ。
一つは、来月にある柳家花緑の独演会「花緑ごのみ」のチケットを買うため。
もう一つは、体脂肪計を買うため。
一つ目のミッションはらくらく終了。なかなかいい席も取れたし、よかった~♪
12月の花緑ごのみは、ここ数年毎年見ているけど、普通の独演会よりも楽しいのだ。
趣味でやっているピアノの腕前を披露したり、特技のダンスを踊ったり、素の
花緑師匠が見られるので好き。今回は「ロシアのばあさん」という現代落語も
やるらしい。原案は劇団「らっぱ屋」の脚本家の鈴木聡さんで、花緑師匠が
書いているとのこと。「らっぱ屋」の舞台も大好きで友達と必ず見に行くが、
以前「花緑落語」と称して、鈴木聡さんの書き下ろした「ナンパじじい」とか
いう現代落語をやったことがあるが私的にはいまいちだったので、実は今回も
あんまり期待はしていない。
鈴木聡さんは演劇を書いたら最高だけど、落語はどうかな?って感じ。
今回はちょうど韓国からヨンゲ君が来日するので、彼も一緒に連れて行くことに
した。正直言って言葉とか難しいとは思うが、一応ヨンゲ君は日語日文学科だし
古典なども勉強しているわけだし、日本の文化を見れる機会なのだから行くべし!
チケットを買って外に出てみたら、西口のところでアカペラグループが歌っていた。
男性5人組でとても上手。ラストクリスマス・・・そしてアメージング・グレース。
思わず立ち止まって一曲聴いてみた。素敵だった。
そういえば・・・もうすぐクリスマスなんだなあ。新宿や渋谷などに行くと、町が
キラキラしているし、あちこちに飾られたツリーが立っているし、デパートも
クリスマス仕様になっているので思い出すけど、家や会社の最寄り駅にはそんな
雰囲気の微塵もないので思い出しもしない。
今年のクリスマスは何をするんだろう。・・・去年は残業で一人でカップラーメン
食べたっけ(涙)
さて、第二の目的、体脂肪計を買いに。


ノート型パソコンも欲しいなと思ってついでに小さい物を見て回ったけど、
大体20万円くらいするのね・・・。ボーナス払いなら買えるけど・・・。どうしようかな。
もう少し考えよう。
体脂肪計は、本格的に痩せようと思って。
以前、妹と住んでいた時には妹のものを使っていたが、最近は体重を量る機会も
なく、量るのも怖く(苦笑)見て見ぬふりをしてきたが・・・やっぱりまずい。
結局、体重、体脂肪率、筋肉量、内臓脂肪、体内年齢などが測定できるものを買った。
早速家に帰って量ってみると、全て「標準」とは出るものの・・・この手の「標準」は
私にとっては「肥満」と一緒・・・。
体重だって、大学卒業時よりは10キロくらい増えてるし、去年ジムに少し行って
いた時よりも4キロも増えていた。やばいよね。あ~ん、泣く。
몸짱(モンチャン/体つきが最高!っていう意味)目指して日々たゆまぬ努力をせねば。
しかも体内年齢が・・・実年齢より4歳も上!!!ショック。
母親から「あんたも中年体型になったわね、太った太った」って言われてたけど
本当なんだわ・・・。認めたくなくて見てみぬふりしてたけど・・・。
ジムにも入会しようかとずっと迷っているんだけど、とりあえずは毎日腹筋して
エレベータじゃなくて階段を使って、駅まで全速力で(笑)走ろうっと。
ああ・・・ショック。本当は秘密にしておこうとおもったけど、公開でもしない
限り長続きしそうもないからね。
帰ってから久しぶりに韓国ドラマ「이브의 모든 것 /イブの全て」を見た。
いつ見ても、ホ・ヨンミにはむかつく。あんなに嫉妬深くて野心家だったら
生きていくの疲れるだろうなあ。むかつくけど同情しちゃう。でも先輩の車の
オイル抜いてブレーキ事故起こさせて、自分がキャスターの座を奪おうなんて
れっきとした犯罪でしょ。恐ろしい。
そして、ウジンオッパはかっこいい。私の好きな顔だわ^^でも、あんな女なのに
ホ・ヨンミが好きなのよね?かわいそうに・・・。
ホ・ヨンミもユン理事を譲れ、私にくれ!ってチン・ソンミに言ってるけど、
それはソンミに対する嫉妬や対抗心からであって、本心ではウジンオッパが
大好きなんだよね。すこーしだけ同情しちゃった。
チン・ソンミ、いい先輩(=ユン理事)がいてよかったね。なかなかいないよ。
あんなかっこよくて優しくて仕事できて金持ち。逃すなよ!甘えちゃいなさい。
ユン理事「お前(=ソンミ)が好きだからお前がやりたいようにやればいいけど、
いつでも俺が待ってること忘れないでくれ」だなんて泣かせるね。あんなうるんだ
大きな瞳で「待ってる!」って言われたら・・・振り切るのは難しいわ。
それからヨンミの罠にはまらないでね。絶対に。ユン理事が味方じゃなくなったら
ソンミは救いがないからね。
ああ。。。ああいうべたな恋愛もの見てると、とっても恋愛したいわ。
真剣にくさい台詞を言ってみたい。聞いてみたい。あはは。(笑ってる場合じゃない。)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.