「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

青虫追記

投稿日:

2005/07/25 月
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/photo.html/050724_1402~0001.jpg
ポチッと投票に参加してくれた皆さん、ありがとうございます。
3日間の投票の結果は・・・
第1位:かごに入れて飼育する(3票)
    他の木に移住させる(3票)
    容赦なく道路に投げ捨てる(3票)
第2位:殺しちゃう(2票)
第3位:そのままにしておく(1票)
の総12票でした~!
生かしておくのが7票>殺しちゃうのが5票。
ということで生かすことにしましたが、問題はかごなどに移すのは手間が
かかるということ。
もう自棄です。今年のイタリアンパセリはキアゲハ君たちに譲ることに決定。
好きなだけ食べて大きくなって立派な蝶になってちょうだいね。
けど、最近数が減っているような気がする。
最初8匹確認できたのに、いつのまにか7匹になって、今は6匹。
一番大きい子がフェンネルの茎にじっとつかまって口から泡を出して、(多分)
さなぎになる準備をして動かなかったのに、外出して戻ってきたらいなかった。
どうして?どこへいったの?もしかして・・・鳥たちに狙われてるのかな。
さなぎになる時は動けないし、まるまる太ってるし・・・狙い時?
せっかく目の前でさなぎになる様子を観察できるかと思ったのにな。
他の子に期待しよう。
けど、この数日で上の写真のようなってしまった。
イタリアンパセリの葉っぱだけ食べつくされて、茎のみが残っている。
食べる時に葉を縦に口に持って行き、ジョリジョリ削るようにすごい速さで
食べていく。見ていて飽きない。面白い。・・・けどイタリアンパセリ丸裸~!
でも大丈夫。
実は、私のベランダからこぼれた種が、アパートと道路の隙間に落ちて、
いまや立派なイタリアンパセリに成長した株が3株ある。
今晩、これを引っこ抜いて、ベランダのプランターに移植しよう。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.