「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

夢バトン☆

投稿日:

2005/08/02 火
yujaさんからまわってきた夢バトン☆
(あ・・・ブックバトンもまだ滞ってるのにっ。すみません)
1、小さい頃何になりたかった?
   
  幼稚園の時は「幼稚園の先生」
  小学卒業時は「宇宙飛行士」(ガガーリンの「地球は青かった」を読んで感動。
                   日本で女性初の宇宙飛行士になるのが夢だったが、
                   その後、視力の悪化、向井さんの選出で夢は夢に。)
  高校1年生の時は「歯科医」(でも怖いので矯正歯科医限定。父に歯科大学に行くと
                   お金がかかるけど・・・と相談したら、ふんと鼻で笑われ
                   行けるもんなら行ってみろ、と言われた。
                   その頃担任の先生にもこの数学の成績じゃちょっと・・・
                   と言われ、すんなり諦める)
  高校卒業時は「日本語教師」(歯学科志望が史学科へ)
  
2、Q1の夢は叶いましたか?
  
  はい。「日本語教師」のみ。
  自分の好きな日本、日本語、日本人、日本文化を海外に広く伝えたい、
  自分も海外の文化などを吸収したいと考えていたので、1997年4月から
  2000年2月末まで韓国のソウルで日本語教師として働いた経験は非常に
  よい経験になった。
   
3、現在の夢は?
  ライター、作家など文章を書く仕事をすること。
4、宝くじが三億円当ったらどうしますか?(熱く語って下さい)
  会社辞めて、海外、国内を問わず旅に出る。一人で行けるところは一人で。
  一人じゃない方がいい場合は、旅費だしてあげるから誰か一緒に行こう。
  田舎の祖父母と両親には楽をしてもらって、姉妹にもお小遣いをあげよう。
  キャッシュで郊外に古民家を移築して住み着き、野菜を作って花を育てて
  うさぎを飼って悠々自適なほぼ自給自足生活をして、そういった生活の中で
  文章を書いたりしてフリーで働くのだ。
5、あなたにとって夢の世界とはどんなもの?
   夢の世界?夢の世界ねぇ・・・いつか実現させるもの、かな。
6、昨晩みた夢は何ですか?
   昨日はみていない。けど最近リアルな夢が多いんだよな。
7、この人の夢の話を聞いてみたい人5人は?
   ミッキー、ももちゃん、チョッパー、のんちゃん、KOJIさん
+++++++++++++++++++++++
アタマ刑事へ
チョトスのカフェラテ風味買いましたヨ。「あなたも好きね~」と言われそう
ですが、好きなのでしょうがないです。感想?そ~ね~、ビターが一番うまいな。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.