「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ブログのネタ

投稿日:

2006/05/21 日
飲み会の約束忘れてた。
約束の時間まであと10分。
今から銀座に行っても間に合わない。
キャンセル電話をかけようと思ったら、
「今日は誰が来るの?」となつかしの元同僚から電話があった。
参加する人の名前を挙げて、自分は行けない旨を話した。
外は突風が吹いている。
裏口のドアを閉めてカーテンをひこうとしたら、カーテンごと落ちて
きて、つけなおすの面倒なのに踏んだり蹴ったり。
ついでに、ふと外をのぞくと、うちの鉢植えの木が道に倒れている。
干していたゴアテックスのレインウェアも飛ばされている。
と・・・洗濯機も道の向こう側まで倒れて飛ばされていた。
一人でそんなものを片付けながら一人でおかしくなって、
これはいいブログのネタができた・・・。
と思って夢からさめた昼下がりのうたた寝。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.